みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌⑦

どうも、みっちゃんです 飲み会が続いておりまして しばらく晩酌していなかったです でも、スープジャーを買ってお弁当作りに励んでいました さて、今日の晩酌 本日のメニュー ○チキンのトマト煮込み ○長ねぎのピリ辛ナムル ○冷奴 ○納豆のおつまみ 全然うま…

晩酌⑥

みっちゃんです 晩酌って書いたけど、休肝日にしました 最近まじで飲みすぎ ということで ※飲み物はノンアルです ○キャベツと肉団子のしょうが風味スープ ○ざるラーメン しょうが風味スープね、最近ハマってるんだけど、うまいですわ キャベツ 冷凍肉団子 油…

朝めし①

みっちゃんです。 今日は休日なのに朝早く目が覚めてしまったので、豪華朝食を作りたいと思います。 親子丼定食 親子丼食べたくなってひっさしぶりに作ってみました 材料は 鳥もも80グラムくらい? 玉ねぎ小1個 たまご2個 めんつゆ 今回はシンプルに味付けを…

晩酌⑤

みっちゃんです。 本日の晩酌 今日は自分で釣った魚で晩酌です。 材料がこちら アジとシーバス どちらもそんなに大きくはないです。 本日のメニュー ○アジの刺身 ○アジのなめろう ○セイゴのポワレ ○セイゴのアヒージョ アジの刺身 15センチくらいのアジで刺…

晩酌④

みっちゃんです。 昨日は休肝日。 今日は飲みに行きたい気分だったけど、明日華金だし、どーせ飲みに行くので自粛して自宅晩酌です。 本日のメニュー ○カレイの煮付け ○シーフードとマッシュルームのアヒージョ ○たたききゅうり 全体的に塩味がもっとあって…

晩酌③

みっちゃんです 本日の晩酌 本日のメニュー ○肉団子と豆腐のスープ ○豚バラ冷しゃぶ なかなか上手にできました。 肉団子と豆腐のスープ SEIYUで買った冷凍肉団子 絹ごし豆腐 小松菜2本 玉ねぎ1/4 カニカマ2本 適当に切った玉ねぎと小松菜と肉団子と豆腐を煮…

晩酌②

みっちゃんです 本日の晩酌です 本日のメニュー ○焼うどん ○きのこバター ○アボカドとシーフードのわさび醤油 焼うどん 冷凍うどん もやし半分 玉ねぎ少し 小松菜一本 豚バラしゃぶしゃぶ用50グラムくらい? 肉と野菜を炒める段階で塩コショウを少々。うどん…

晩酌①

こんばんは みっちゃんです 早速初めての晩酌グルメを紹介します 本日のおつまみ ○アボカドのお刺身 ○チキンの香草焼き ○ざるラーメン アボカドのお刺身はわさび醤油で。 付け合わせに新玉ねぎのスライスをつけました。辛さも感じず、とてもおいしかった。 …

ブログはじめました

はじめまして みっちゃんです 20台後半男性独身 ごくごく普通のサラリーマン お酒と料理が好き ちゃんと料理を学んだことはないけれど、一人暮らしも長くなり、いろいろなおつまみを作るようになりました。このブログは、そんなおつまみレシピの備忘録として…