みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌①

 

 

こんばんは

 

みっちゃんです

 

早速初めての晩酌グルメを紹介します

 

f:id:michiban:20190414215246j:image

 

本日のおつまみ

○アボカドのお刺身

○チキンの香草焼き

ざるラーメン

 

アボカドのお刺身はわさび醤油で。

付け合わせに新玉ねぎのスライスをつけました。辛さも感じず、とてもおいしかった。

 

チキンの香草焼きは市販の調味料を使いました。鳥もも買ってきて、既製の調味料を全体になじませ、じっくり焼く。

最初皮目をパリッと焼き、そのあと水をちょっとかけ、蓋をして弱火でじっくり蒸し焼き状態に。そのおかげか、肉は柔らかくふっくら仕上がり、美味でした。

付け合わせのもやしは肉を焼いたあとフライパンでサッと。

 

ざるラーメンは、市販のものを茹でただけ。ついてきた調味油がおいしい。薬味できざみしょうがも入れましたがバッチリでした。

 

簡単ではありますが、初日ですからね、こんなもんですかね。

 

今日もビールがうまかった。