みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌⑥

 

みっちゃんです

 

 

晩酌って書いたけど、休肝日にしました

最近まじで飲みすぎ

 

 

ということで

f:id:michiban:20190423221112j:image

※飲み物はノンアルです

 

 

○キャベツと肉団子のしょうが風味スープ

ざるラーメン

 

 

f:id:michiban:20190423221301j:image

しょうが風味スープね、最近ハマってるんだけど、うまいですわ

 

キャベツ

冷凍肉団子

油あげ

カニカマ

味付けは

白だし

桃屋のきざみしょうが

 

白だしときざみしょうがの相性がすごくいいと思う具材の出汁も利用して、かなりいい出来だと思います

朝めしと兼用できるのもいいところ

 

具材かえてしばらくこのパターンやっていきますわ

 

 

ざるラーメンは茹でただけです笑

 

 

 

 

ノンアルも普通にうまいよ笑