みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌15

 

 

 

 

どーもー、みっちゃんでーす

 

 

 

 

 

 

 

本日の晩酌

 

f:id:michiban:20190522215654j:image

 

 

 

○生春巻き(ソーセージ)

○きゅうりのたたきわさび醤油風味

 

 

 

 

 

 

 

こないだ生春巻き作って完全にハマってしまったみっちゃんです

 

 

 

 

 

 

生春巻き

f:id:michiban:20190522215824j:image

 

 

うまうま

 

 

 

水菜とサラダ菜ベースで、

チョリソーパターンとかソーセージパターン

 

ソースはチリソースとポン酢

 

 

非常にうまし

ソーセージたちをちゃんと炒めたのが正解ですね

茹でとは全く違う

 

 

ひとつ難点を言うとすれば、チョリソーとチリソースの辛さが喧嘩するかな

それだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりのたたきわさび醤油風味

f:id:michiban:20190522215820j:image

 

 

 

これ、おれ的にはちょっとチャレンジメニューだったんですよ

きゅうりのたたきってよくあるけど、わさびときゅうりの組み合わせって聞いたことないし

 

 

 

きゅうり1本

わさび(だいぶ使った)

醤油

ごま油

味の素

 

 

 

感想としては、いい意味で無難にうまかった

やはり、ごま油と味の素で、通常のナムル系の味に近づくんですね

悪いところは、せっかくのわさびがあまり感じられない…

結構な量入れたんですけどね

 

ま、これもひとつありだなって感じです

 

 

 

 

 

 

今日のおビールはプライムリッチ

 

ビールうまかったぜ!