みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌12

 

 

 

 

みっちゃんでーす

 

 

 

 

今日の晩酌

 

今日は個人的には充実ですよ

 

 

 

 

 

f:id:michiban:20190519220936j:image

 

 

○生春巻き

○生ハムバジルチーズ

○ピーマンとマッシュルームのバターソテー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はうまかったですよ

 

 

 

 

生春巻き

f:id:michiban:20190519221324j:image

 

具材は水菜ときゅうりの細切りベースで、チキンとソーセージの2パターン

どっちもうまい😋

ソースはチリソース、ポン酢、なんばん味噌

 

ヘルシーメニューとしてはかなり有能だな

ヘビロテしていきますわ

 

 

 

生ハムバジルチーズ
f:id:michiban:20190519221330j:image

 

カプレーゼ的なイメージですね

全部並べただけ

ブラックペッパーとオリーブオイルをかけました

 

なんか、バジルが1パック40円で売ってたので、思わず買ってしまったんですよ

葉っぱ4枚くらいしか使ってないけど、すでに元とった感じするね

 

これはワインに合いますわ

 

 

 

 

 

 

ピーマンとマッシュルームのバターソテー
f:id:michiban:20190519221320j:image

 

ベーコン1枚入れて、あとはピーマンとマッシュルームだけ

ま、無難にうまいですよね

味付けはバターと塩胡椒

 

なんかピーマン20個くらい入って100円だった

 

 

 

 

 

 

いやー今夜は充実してました

満足!