みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌16

 

 

 

こんばんは、みっちゃんです

 

 

 

 

 

 

本日のメニュー

 

f:id:michiban:20190523210310j:image

 

 

○バジル風味のチキンソテー

○ピーマンとツナの和え物

 

 

 

 

 

ダイエット中でございますので、控えめのメニューです

 

 

 

バジル風味のチキンソテー

f:id:michiban:20190523210321j:image

 

チキンソテーは裏切らないね

シンプルに、鳥モモ、バジル、塩胡椒のみ!

付け合わせはサラダ菜🥬

 

バジルを刻んで、油に香りをつけるイメージで一緒に炒めたのだが、思ったほど香りかつかなかったな

つぎは違う方法考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンとツナの和え物
f:id:michiban:20190523210448j:image

 

 

ピーマン5個

ツナ缶1個

 

塩胡椒

味覇

醤油

ごま

 

 

 

 

 

ピーマンはさっと塩茹でしましたが、しなくてもいいと思います

あと、味覇も無理にいらなかったかな

 

 

ま、普通にうまかったけど、想像を超えては来なかったな

うん、まあこんなもん

 

 

 

 

はよダイエット終わりたい…