みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌14

 

 

 

 

 

みっちゃんでーす

 

 

 

 

 

本日の晩酌

f:id:michiban:20190521222148j:image

 

 

○ピーマンとソーセージの中華炒め

○つくね

○きゅうり2種盛り

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものことながら、満足でしたよ

 

 

 

ピーマンとソーセージの中華炒め

f:id:michiban:20190521222318j:image

 

 

 

これはですね、こないだ20個くらい入って100円で売ってたピーマンを買ったことによる、ピーマン消費策ですね

本当は青椒肉絲作ろうと思ってましたが、いい感じの牛肉がなかったため、今回は断念

まだピーマン大量にあるので、明日以降に期待です

 

 

ピーマン

チョリソー

 

味覇

塩胡椒

 

 

チョリソーにそもそもそれなりに味が付いているので、調味料は少なめです

片栗粉使ってとろみも考えましたが、そこまで汁気がなかったのでやめました

さっと炒めでしたが、いいおつまみになりました

 

 

 

 

 

つくね
f:id:michiban:20190521222311j:image

 

 

 

 

 

 

半額で売ってたやつにサラダ菜敷いて、盛っただけです。

うまいです。

 

豚肉のつくねでしたね

ひとつ25円計算なので、とてもリーズナブル

 

 

 

 

 

 

きゅうり2種盛り
f:id:michiban:20190521222305j:image

 

 

 

ひとつ、きゅうりのなんばん味噌

ひとつ、塩きゅうり

 

 

 

なんばん味噌の方は、切って味噌つけるだけ

 

塩きゅうりは、ごま油、塩、にんにくチューブです

思ったより塩多目がいいんだよね、これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しい晩酌でした

 

満足です