みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌18

 

 

 

 

どーもー、みっちゃんです、やっほー

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の晩酌

 

 

 

f:id:michiban:20190530210338j:image

 

 

 

 

○かに玉

○シーフードもやしの中華炒め

 

 

 

 

 

 

うまかったんですが、味付けはよかったんですが、今日は圧倒的反省があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉入れすぎた

 

 

次回は片栗粉の量を考えましょう

 

味は、味覇使ったので、まあ間違いなかったですわ

 

 

 

 

 

 

 

かに玉
f:id:michiban:20190530210343j:image

 

卵2つとカニカマ3本

 

あんかけは、醤油、酒、味覇、ごま油ちょっとに白髪ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

味はよかったですが、片栗粉…

団子になりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーフードもやしの中華炒め
f:id:michiban:20190530210333j:image

 

 

 

これも無難にうまい

 

 

シーフードミックスともやし、サラダ菜ちょっと

 

味付けを塩胡椒と味覇

 

にんにくで油に匂いをつけました

 

 

 

 

これも、とろみをつけようと思った片栗粉が大誤算でございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は反省点を活かしたいと思います