みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌⑩

 

 

 

どうも、みっちゃんです

 

 

 

 

本日のメニュー

 

f:id:michiban:20190509173156j:image

 

○タンドリーチキン

コシアブラとシーフードのガーリック炒め

○とうふの生姜スープ

 

 

つまみが充実しておりますねえ

 

 

タンドリーチキン

 

f:id:michiban:20190509175200j:image

 

まあ間違いなくうまいやつです。

市販のタンドリーチキンの素を鶏モモにまぶしただけ。

超簡単。

付け合わせはもやし炒めガーリックソルト味

ビールがすすむすすむ

 

 

 

コシアブラとシーフードのガーリック炒め

f:id:michiban:20190509175208j:image

 

これは正解でしたわ

コシアブラは天ぷらがほとんどだけど、この食べ方はありです。

 

コシアブラ5本くらい

シーフードミックスちょっと

にんにくひとかけ

オリーブオイル

ブラックペッパー

 

オリーブオイルににんにくの匂いをつけて、下茹でした具材を投入し、味付けるだけ

いいおつまみになりますよこれは

 

 

 

豆腐の生姜スープ
f:id:michiban:20190509175205j:image

 

白だし

豆腐

ほうれん草1本

えのき

生姜

 

 

実はですね、白だしを変えてみたんですよ。

ちょっと高いやつに。

これが失敗でした。

 

別に不味くはないけど。

 

いつものやつ買います。

 

 

とはいえど美味しかったです。

翌日の朝分も確保できました。

 

 

 

いい晩酌でございましたとさ