みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌13

 

 

 

こんばんは、みっちゃんです

 

 

 

 

 

昨日の晩酌です笑

 

 

 

f:id:michiban:20190521220147j:image

 

 

 

○タコのアヒージョ

○水菜と三つ葉の煮浸し

 

 

 

 

 

どちらもとてもうまかったですよ

 

 

 

 

 

タコのアヒージョ

f:id:michiban:20190521220301j:image

 

 

まず、タコのアヒージョ

 

真蛸(たこ焼きかなんかのあまりかな笑)

マッシュルーム

バジル

 

 

こないだ安かったから買ったバジルを使いました

 

 

 

味付けはオリーブオイル、にんにく、塩のみ!

 

 

弱火で煮るのがコツです

強火だとにんにくが揚がってしまうので、溶かすようなイメージです

 

バジルがひとついいアクセントになりました!

 

 

 

いつも通りだがうまい

 

 

 

 

 

水菜と三つ葉の煮浸し
f:id:michiban:20190521220304j:image

 

 

これは大正解でしたよ

めちゃくちゃうまい

 

 

水菜 1株

三つ葉  1/5くらい

油揚げ 1枚

 

めんつゆ、生姜チューブ

 

 

 

水菜と三つ葉はさっと湯通し、油揚げも湯通しして細かく刻みました

 

 

生姜は目立たない程度の量でいいと思います

 

 

最後にいりごま

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味かった

 

 

 

 

三つ葉の香りがよかったね

 

 

 

 

 

最強の前菜だな

これはみんなにふるまえるレベル

 

 

 

 

 

美味かった!