みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

晩酌⑨

 

 

 

 

どうも、みっちゃんです

 

 

 

昨日は休肝日でしたのでね

 

 

 

 

本日の晩酌

 

 

 

f:id:michiban:20190507224606j:image

 

○山の幸2種おひたし

○金のハンバーグ

 

 

ダイエット中だからね、

肉は食うけど少量でね。

 

 

個別で写真撮るほどでもないと思い、全体写真しかありませんが、

 

 

 

山の幸2種おひたし

 

あけびの新芽

コシアブラ

 

 

 

 

絶妙にうまい😋

 

 

 

どちらも塩茹でし、鰹節、醤油、ゴマだけ

 

 

ほろ苦さがうまいんだ

あけびの方が苦味が強く、コシアブラは香りが強い感じ。

個人的にはコシアブラがすき

 

 

期間限定かつ地域限定メニューですが、たまにはいいですね!

 

 

 

 

 

次に

 

 

 

金のハンバーグ

 

 

 

 

 

セブンのやーつ

 

 

 

 

じつはこれ食べたことなくて、

こないだ知り合いとこれうまいみたいな話が出たので気になってしまい…

 

 

感想としては

 

まあ、うまい

 

 

しかし私は違いの分からない男

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいのはわかるけど、値段を出して買わなくてもいいかなー

 

 

くらいだったかな

 

 

 

でもちょっとすごいのが、冷めても普通に柔らかいしうまいというところ

 

 

 

 

 

レトルトとかインスタントとかちょくちょく取り入れてもいいかもなって思いました!

 

 

 

 

1日空けて飲んだビールはとてもうまい