みっちゃんの晩酌グルメ

20台後半男性独身。普通のサラリーマン。お酒大好き。仕事で疲れたサラリーマンの皆さんのささやかな幸せ、晩酌おつまみの参考にして頂ければ幸いです。

朝めし②

和風パスタですどうも、みっちゃんです

 

ゴールデンウイークです実家に帰省していたため、晩酌は休んでいました

(酒は毎日飲んでました笑)

 

久しぶりにアパートに帰ってきたので、今日は遅めの朝食作りから

 

f:id:michiban:20190506201347j:image

 

キャベツと舞茸の和風パスタです

 

冷蔵庫に眠っていたキャベツと舞茸を使って作りました

無難に美味しかったです

 

材料は

パスタ1人前

キャベツ10分の1くらい

舞茸30円分くらい

ベーコン2枚

 

味付けはめんつゆと醤油を3:1くらい

バター少量

最高にもみのり

 

全部炒めて味付けたところに茹でたパスタ入れて和えるだけです!簡単!

あ、材料炒めた時に下味で食塩を少々

 

味噌汁はマルコメのインスタントに肉団子とワカメをちょい足ししただけ

 

 

満足できました